スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年09月17日

船小屋温泉 樋口軒

船小屋温泉は、有明海にそそぐ清流矢部川ぞいの田園情緒あふれる川畔のいで湯で、その炭酸含有量は日本一といわれています。この風景、デジャヴじゃなくて記憶があるぞ?。思い出した、前にも書いた河童と相撲取ったおじいさんが出ていたテレビ番組の景色だ。現場に来ると頷ける。今でも鄙びているから明治の初め頃までは河童いたかも。
温泉は文政七年(1828年)に掘られた炭酸泉とありました。
温泉は浴用して心臓病、貧血病に、飲用して胃腸病、慢性胃カタル、慢性便秘に特効があるとされます。
今回の宿泊はホテル樋口軒。昨年秋にリニューアルした風呂、部屋はもちろん奇麗でした。
バルコニー付きで、湯上りに一杯やりながら景色が楽しめますが非日常の景色といったレベルでもありません。
食事は前宣伝でかなり気合が入っており、期待したのですが、この宿泊料金からは普通というか当たり前でその分少し期待はずれでした。
いろんな温泉に良く行く人から見るとかなり、H.Pの内容が自画自賛なので結果的に辛口になります。
多分、船小屋温泉の中では一番なのでしょう。
樋口軒予約










  


Posted by ぼっけもん at 22:38温泉